2013年11月7日木曜日

さすがに笑えない汐留の通信キャリアが仕掛けた開発現場への罠

通信キャリアと言えば、溜池山王か汐留、飯田橋が有名どころです。
さて、そんな汐留の通信キャリアで面白いネタが発覚したので、お伝えします。


開発現場にそれは仕掛けられた

さて、何を仕掛けたのでしょうか。なんと!

開発現場の入り口やオフィス内に、チラシを張った


何のチラシ?

転職を促す(就職を促す?)チラシを張った

(注意!あくまであくまでイメージです)

おお・・・、すごい。
完全に狙ってやってますね・・・
あくまであくまでイメージ画像ですが、ほぼ一語一句間違っていない・・・らしいよ・・

まあ下請けの開発会社のエンジニアやフリーランスのエンジニア対してなのは間違いないですし、転職するのも全てエンジニアの自己責任であり、自由ですからね。


いやー、しかしここまで露骨なのは見たことが無いです。

さすが某前進している人の会社だわ。